トイレの最中 試食ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆様、こんにちは。

株式会社ニチリの中島と申します。先日、リクシルの営業の方からお土産を頂きましたので、
本日は頂いたお土産の感想を書かせて頂ければと思います。外観。IMG_1189 (1)
INAXのミニチュア版のような包装をされています。
いつもお世話になっている包装とほぼ同じ見た目です。包んでいる段ボールを剥がしました。IMG_1190
!?
トイレの最中とかけて、トイレのモナカとも読める素晴らしいシャレです。
この時点で少々嫌な予感が出てきました。
IMG_1188
全てを察しました。株式会社リクシルはトステム、INAX 、新日軽、サンウエーブ工業、東洋エクステリアの5社が統合して誕生しています。
そして段ボールにはINAXと記載がありました。INAXと言えば水回り製品を主に取り扱うブランド。
つまり蛇口、シャワー、そしてトイレです!弊社がいつも発注している状態とほぼ同じ物がモナカになっていました。
思わずいつもお世話になっていますと言ってしまいました。トイレを取り出すと、袋詰めされたあんこが鎮座しています。

IMG_1194

お昼ごはんを食べたからでしょうか。あまり食欲がありません。

因みにこちらは保証書ならぬ説明書です。

IMG_1191

なるほど。トグロに挑戦してみましょう。

IMG_1195

主なパーツはこちら。
事務員2人が真剣な顔で挑みます。

※注入シーンは担当してくれた事務員からNGが出たため、省略します※

結構難しかったです。センスが問われる作業でした。
綺麗にトグロを巻けている気がします!
(2つ入りでしたが、片方はトグロ巻きに失敗しましたので、事務員が大切に食べました)

IMG_1225 (2)

良い感じです。
とてもリアルに表現できた気がします。

こうして見ると、まるでトイレが詰まっているように見えますね。

でもご安心ください。
弊社ではトイレの排水詰まりも対応していますので、お困りの方はご連絡頂ければ弊社がお力になります!

IMG_1224

光の加減で内部が分かりづらかったので、ライトアップしてみました。
とても良い感じにトグロが巻かれていますね。

まだまだあんこが残っていますので、引き続き内部に注入していきます。

IMG_1227

トイレの蓋の裏にちょっとついてしまいました…。

IMG_1226

良い感じです!
全てのあんこを入れると、便器から少々顔を出してしまうようでした。

待ちに待った試食タイム。

あんこは甘さが控えめ。モナカと良い調和がとれています。
因みにあんこは粒あんでした。食感も視界も一緒に楽しめる上に味もおいしいです。

糖分を摂取しましたので、残りの業務も頑張ります!

弊社では、トイレの詰まり除去の他、トイレ交換、トイレの水漏れ補修等の水道関係も対応しております。
お困りの際は是非ご連絡くださいませ。お力添えさせて頂きます!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

中島